人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフ日記


by daimarunet

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
レ・コード館
こんにちは、
スタッフの川村です。

またまた久々のブログになります。

今年になってから早いもので、5ヵ月も経ちましたね。
GWも過ぎ、次の祝日は7月20日かと思うと長く感じます。
その分、沢山お仕事が出来ますね(笑)

GWに何処へ出掛けたか何をしたかの話題も尽きた頃ですが、
私は、静内方面へ20数年ぶりに出掛けました。
今年は、北海道の桜も早く咲き、GWの時期に各地で見る事が出来たのは
良かったですね。

その中でも私が気に入った場所が、新冠町にある「レ・コード館」です。
今やパソコンやスマホで音楽を聴くのが当たり前で、CDも一昔前といった
ところでしょうか。
私自身も所持していたレコードやレコードプレイヤーは人に譲り、自分で
聴くことはしばらく無い状態でした。
今回、静内に行くついでに立ち寄る場所を探し、何となくふらっと
行ってみましたが、とても素敵な場所でした!

施設内に入ると、壁じゅうにあらゆるジャンルのレコードが飾られ、ジャケットひとつ
見てもとても懐かしい気持ちになり、一気にタイムスリップした気分になりました。
その施設では、そこにあるレコードが無料で聴く事ができるとの事で、
自分なら何時間でもいたいところでした。
ただ、今回の旅の目的が別のところにありましたので、次回は
「レ・コード館」で音楽を堪能し、近くの温泉に宿泊したいと思います。

それではまた。
by daimarunet | 2015-05-14 14:23
カテゴリ
全体
未分類

以前の記事
2022年 01月
2015年 05月
2014年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事
お引越しのおしらせ
at 2022-01-26 15:36
レ・コード館
at 2015-05-14 14:23
野菜ビュッフェ
at 2014-09-08 15:05
リスベットのミステリー
at 2012-05-30 21:04
久しぶりに~
at 2012-04-15 14:38

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧