人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフ日記


by daimarunet

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
春が来た
こんにちは。遠藤です。

4月11日 札幌の積雪がゼロになり、やっと春が来ました。

昨日、北海道日本ハムファイターズからメジャーリーグへ移籍した
ダルビッシュのメジャーリーグ初登板が話題になりました。
北海道から世界仕様ピッチャーへ!!
結果は、制球定まらず早い回で連打されて、5失点。
それでも勝利投手になりました。
みんなの期待はつなげたぞ、というところでしょうか。

エースダルビッシュが抜けた北海道日本ハムファイターズの
今シーズン開幕投手に選ばれたのは、
あの”ハンカチ王子”佑ちゃんでした!

チームの今季順位予想も低かったですが、
佑ちゃん先発に対する批判も大きかったですね。

でも、なんといっても佑ちゃんは日本ハムの”サンタクロース”です。
見事、開幕戦初登板、プロ初完投で勝利を収め、
私達に”夢”をプレゼントしてくれました。

実力以上の”何かを持っている”といわれ続けた佑ちゃんは
ヒーローインタビューで、
「今は持っているのではなく、背負っています」と答えていました。
聡明な彼には自分の役割がわかっているのですね。

世界中の子供達にプレゼントを配りまくる
サンタクロースだって、ただ無造作にあげるだけでは喜ばれません。
この子はこれ、この子はこれをほしがっていたから、これ、
一人一人のリクエストに応えながら配っていくからこそ、
喜ばれ、感謝されるのです!

佑ちゃんもまたチームの、あるいはファンの
はたまたマスコミの、
さまざまな勝手なリクエストに
律儀に応えつつ
ハラハラドキドキ そして最後に勝利!
の佑ちゃんマジックで楽しませてくれるでしょう〈笑)
by daimarunet | 2012-04-11 16:00
カテゴリ
全体
未分類

以前の記事
2022年 01月
2015年 05月
2014年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事
お引越しのおしらせ
at 2022-01-26 15:36
レ・コード館
at 2015-05-14 14:23
野菜ビュッフェ
at 2014-09-08 15:05
リスベットのミステリー
at 2012-05-30 21:04
久しぶりに~
at 2012-04-15 14:38

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧