人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフ日記


by daimarunet

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
紅葉狩りと渋滞
紅葉狩りと渋滞_d0183283_1149673.jpgこんにちは。所員の寺沢です

最近めっきり寒くなりましたね。
そろそろストーブの出番も近づいて来ました。
寒くなってくると綺麗に色づいてくるのは「紅葉」ですよね(^_^)
と、いうことで先日、体育の日に紅葉狩りに行ってきました~

場所は豊平峡ダムです。
札幌では紅葉の名所として有名です。

豊平峡ダムで紅葉狩り → 豊平峡温泉に入浴 → 豊平峡温泉のレストラン(食堂?)でカレーを食べる
という予定を組んでいました(^.^)
それなのに、あ~それなのに、「予定は未定」・・・そううまくはいきません。

PM12:00ごろに白石区の自宅から定山渓へ出発(車)
そこから予定は狂っていきました・・・

渋滞に巻き込まれました~(>_<)

その後も、豊平峡ダムの駐車場に停めるのにも30分ほどまたされ、
かれこれ到着したのが、PM3:00過ぎ。
そこから紅葉をみたのですが
「日がかげってしまって微妙に・・・きれいじゃない・・・」と思いつつ
PM4:30頃、豊平峡ダムをあとにしました

そこからが本当の渋滞地獄です!
駐車場から国道230号線に出るまでに約3Km強
そこを渋滞に巻き込まれ3時間かかるという・・・
途中230号線に出るまでに当初予定していた豊平峡温泉の前を通りましたが
その時にはすでに気力を失いそのまま素通りしました・・・

<今回の教訓>
考えることは皆同じ。
連休に観光地には行くものではない。
by daimarunet | 2010-10-13 11:50
カテゴリ
全体
未分類

以前の記事
2022年 01月
2015年 05月
2014年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事
お引越しのおしらせ
at 2022-01-26 15:36
レ・コード館
at 2015-05-14 14:23
野菜ビュッフェ
at 2014-09-08 15:05
リスベットのミステリー
at 2012-05-30 21:04
久しぶりに~
at 2012-04-15 14:38

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧